今回のテーマは『家族みんなで健康・笑顔』『地域のうまいもん食文化の再発見』のダブルタイトル。
『家族みんなで健康・笑顔』は現在のコロナ渦で、外食も控える風潮がある中、家族で食事をすることの意義を改めて確認していただきたい思いでテーマ設定いたしました。家族で楽しく作れる料理提案や、健康・栄養強化などに注目した提案をさせて頂きました。
『地域のうまいもん食文化の再発見』はもう一つのテーマとして、地域に注目した商品提案も行いました。現在の異常な物価高騰の中、同じ高いなら付加価値を求め、消費者の購買意欲向上につながれば良いと思い、地域での眠っている商品の発掘や、地域食材とのコラボ企画などを提案しました。
コロナ禍にもかかわらず131メーカー様という多くのメーカー様のご協力により、3F鶴の間・2F鳳凰の間の二会場での開催とさせていただきました。
会場看板
商品を見て回るお客様(鶴の間)
商品説明をするメーカー様と聞くお客様(鶴の間)
会場様子(鳳凰の間)
会場様子(鳳凰の間)