ニーズ別TOKUDAソリューション販売商品の他店との
差別化

新しい付加価値提供による売り場の魅力アップ。

差別化のポイントは良く売れた
ノウハウを知ることから!

お悩み

付加価値を高めたいが手法がわからない

販売手法がマンネリ化している

お客様に新しい体験を提供したい

POINT

德田商店にお任せください!

01

購入意欲を掻き立てる陳列・演出方法の提案

德田商店は、常温・チルド・冷凍の三温度帯、またグロッサリー・生鮮に跨いで事業を行っているため、他部門の情報を即座に入手する事ができ、クロスMDなど、販売方法についての提案も可能です。

02

エンド展開提案、島展開提案など

売り場作りにはいくつかコツがありますが、中でも重要なのが「陳列」。
エンドとは、陳列棚の両端のこと。エンドはメインの通路に位置することが多いため、顧客の目に留まりやすく、売上に影響しやすい場所になります。
島展開とは通常の陳列棚とは別に台などの什器を設置して、その上に商品を陳列する展開方法。島陳列は商品が目立ちやすいため、売上を伸ばす効果が期待できます。

03

販売手法の勉強と共有

㈱德田商店では、お客様と共に全国区の卸売業者の展示会への参加や、話題の県外スーパーなどを共に視察し、新たな販売方法の研究や、売り場提案、新しい商品提案をしています。また、水産物では共に豊洲市場に赴き、マグロを購入、広告等でも使えるような提案や養漫場に赴き、現地のうなぎの状況などから新たな提案の創造などをを行っています。