小ロットでの出荷が可能
グロッサリー・日配商品に関し、在庫型・通過型の両デジタルピッキングを導入しており、正確なピースピッキング(バラ商品)を行います。その為、無理なケース受注だけではなく、小ロットでの出荷を可能にしています。
販売不振商品の改善
販売不振商品に関してご相談頂き、売上向上への協力をメーカー様と共に提案させて頂きます。
実際の改善例を取り上げると弊社加工品「焼さば」と味の素様の「ほんだし」でコラボし、「焼さばの炊き込みご飯」を提案。結果POSデータで、焼さば300%、ほんだし240%の売り上げ増となりました。
コーヒーインスタント、以前はビンが主流でしたが、時代の変化と共にビンタイプから袋へ市場が変わってきています。
世の中的に売れている商品の提案により売上を成長させることができます。また、同一商品でも販売する棚によって売り上げが異なります。
即食商品のある商品では、即食商品の棚、精肉コーナー、タレコーナーなど売り場の変化の売上情報を収集し、一番売れた棚などを把握し提案につなげています。